人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーザンテリトリーミュージアム&ギャラリー

回復に向かっているものの、体力がすっかりなくなった娘に代わって
ワタシの1日は、ムスメダーリンの朝ゴハン(おにぎり)とお弁当を作理からスタートです。
ムスメダーリンを送り出した後、今朝は朝散歩。

ノーザンテリトリーミュージアム&ギャラリー_e0108979_16032976.jpg



ちょうど日が昇る時間、朝は涼しくて気持ちいい。
そして帰ってから朝ゴハン。
ベランダで海を見ながら、リゾート気分を感じながら。

ノーザンテリトリーミュージアム&ギャラリー_e0108979_15362914.jpg





乾季で過ごしやすいとはいえ、ダーウィンの最高気温は35度。
毎日お買いものへ行く必要はないけれど、1日中家にいるのもなんだかもったいなくて
今日はミュージアム&ギャラリーへ。
ダーウィンの美術、歴史、文化がコンパクトにわかりやすく紹介されていました。

ノーザンテリトリーミュージアム&ギャラリー_e0108979_15543932.jpg


アボリジニの文化や工芸品の展示もあって興味深かったです。
ショップには、カレンダーやカード、本などセンスがいいなと思うものがありました。
街中では、目を止めようなものがなかったので、お土産を選ぶのに良いかもしれません。



by abg-paris | 2016-09-27 23:28 | 2016/09 Darwin

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris