人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mercure Kakadu Crocodile Hotel

広大なカカドウ国立公園ですが、宿は限られたエリアに集中していて
今回の宿は、メルキュール・カカドウ・クロコダイル・ホテル

Mercure Kakadu Crocodile Hotel_e0108979_18164056.jpg



建物がユニークなんです。
ホテルを上空から見ると一目瞭然。(画像お借りしました)

Mercure Kakadu Crocodile Hotel_e0108979_09314156.jpg



そう!建物がワニの姿をしているのです。
口を大きく開けていて、そこがエントランス。

Mercure Kakadu Crocodile Hotel_e0108979_18233918.jpg



ちょうどワニのおなか部分の中庭にプールがあって
それをくるりと囲んで部屋があります。

Mercure Kakadu Crocodile Hotel_e0108979_18251098.jpg



部屋はSuperior Room。

Mercure Kakadu Crocodile Hotel_e0108979_18281629.jpg



ホテルの周辺にはスーパーマーケットや唯一のパン屋さんがありますが
夕方には閉まってしまうので、朝夕食ともホテルのレストランで。

Mercure Kakadu Crocodile Hotel_e0108979_18293277.jpg


お味ははっきり言うとまあまあというところ。
自然に囲まれた場所ならでは?というのか、ハエが飛んでいるのが
どうしても気になってしまうワタシでした。
それと、レストランの前の通路でアボリジニのグループがおしゃべりしているのですが
どうしても臭いを受けつけられなくて。
馴染めない困ったちゃんです、ワタシ。



by abg-paris | 2016-09-18 23:59 | 2016/09 Darwin

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris