人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンレサップ湖クルーズ

3日目は終日自由行動、遺跡巡りからいったん離れて
午前はトンレサップ湖のクルーズへ。

*****



トンレサップ湖クルーズ_e0108979_00443302.jpg


トレサップ湖は河とつながっていて
雨季には3~6倍の面積まで広がる“伸縮する湖”。


トンレサップ湖クルーズ_e0108979_00551994.jpg



もっと水量が増える時期もあることが
標識を見るとわかりますね。


トンレサップ湖クルーズ_e0108979_01024792.jpg



水上で生活する人も多く、いたるところに集落が点在。


トンレサップ湖クルーズ_e0108979_01120551.jpg

ハンモックに揺られてお昼寝している人がいたり
小屋にはニワトリも飼われていたりして、生活感たっぷり。



トンレサップ湖クルーズ_e0108979_01492786.jpg

家以外にも学校や病院、教会、お店、何でもあって
水の上に町そのものがあるという暮らし。

お家は移動できるようになっていて
水量に合わせて町ごと移動しちゃうのだそう。


トンレサップ湖クルーズ_e0108979_01184675.jpg



観光客のためのお土産物屋やレストランもしっかりありました。


トンレサップ湖クルーズ_e0108979_01571078.jpg




クルーズを楽しんだ後は、舗装されていない田舎道を
車に揺られて、シェムリアップの町中へ戻りました。


トンレサップ湖クルーズ_e0108979_12561293.jpg




by abg-paris | 2016-06-19 22:50 | 2015/09 アンコールワット

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris