人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~エッフェル塔でローランギャロス

サンジェルマン・デ・プレではワタシもトモダチも
それぞれチェックしていたお店で買い物。

北欧雑貨のKerstin Adolphsonで、サボ見っけ。
本革の木底タイプ、思っていたよりも軽くて足にぴったり。

~エッフェル塔でローランギャロス_e0108979_10042965.jpg





南仏サンレミ・ド・プロヴァァンスにある焼き菓子のお店、Le Petit Duc


~エッフェル塔でローランギャロス_e0108979_10594900.jpg

5年前マドレーヌの近くのお店を訪ねたら
タイミング悪く閉店していてがっかりで、
サンレミの本店へ訪れた時も、ちょどヴァカンスでお休みだった。
なので、パリにお店がまたオープンしたと知って、今回はリベンジ。

そのことをつたない仏語でマダムに話したら、伝わったみたい。
喜んでくださって、カリソンをプレゼントしていただきました。
カリソンやヌガーというおなじみの南仏のお菓子や
エッフェル塔型のビスケットも美味しい。
何より、パッケージがとても素敵。






そして、シャン・ド・マルス公園へ。

~エッフェル塔でローランギャロス_e0108979_18012834.jpg

ちょうどブローニュではローランギャロス開催中、
エッフェル塔にぶら下がっているのは、テニスボール!
巨大なスクリーンが設置されていて、リアルタイムで試合を中継。
今日の試合は終わってしまっていたけれど
お店も出ているので、公式グッズが買えちゃうのです。



~エッフェル塔でローランギャロス_e0108979_10043302.jpg

クレーのコートまで!
普通の人がラリーしてました。





~エッフェル塔でローランギャロス_e0108979_18285343.jpg

シャン・ド・マルス公園の回転木馬。
この素朴なChevaux de bois、好きだなぁ。




by abg-paris | 2015-08-24 02:04 | 2015/06 PARIS+ALSACE

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris