人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット

シドニー旅7日目は土曜日で、朝ゴハン、マーケット、海、
そしてちょっとリッチな夜ゴハン・・・、欲張りな1日でした。

**********


土曜日の朝は、楽しみにしていたbillsで朝ゴハン。
せっかくなので、バスに乗ってダーリングハースト本店へ。



静かな住宅街の一角の
ベランダのアイアンレースが美しいテラスハウスの1階。

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_23274787.jpg


ワタシは、コーンフリッター(コーン入りお好み焼き?)
イモウトとムスメは、リコッタチーズのパンケーキ。
画像↓だと小さく見えるけれど、特にパンケーキはかな~りボリューム大!

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_23322865.jpg

世界一?かどうかはともかく、お洒落~な空間で
オージーに混ざって、地元の人気分で食事できて満足。





お腹がいっぱいになったところで、お散歩しながらパディントンマーケットへ。
この辺りはお洒落で個性的な人が多く住むエリアということで楽しみにしていました。



アイアンレースのテラスハウスが並んだ通りを抜けて

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_15182577.jpg



9時半過ぎにはマーケットに到着。
毎週土曜日、ユニオン・チャーチの敷地で開催です。

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_15262389.jpg


お店が準備中だったので、とりあえずぐるりとひと廻り。

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_15124293.jpg


パディントンマーケットには古着や工芸品、アクセサリー、食品など
お店が250ほど立ち、教会の中や広場では軽食も売られていました。
焼きそばとか、盆栽、日本のものも人気みたい。

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_12275309.jpg



買い物したチョコレートのお店で「写真とっていいですか?」と尋ねると
ポーズをとってくれた陽気なおじさま、サンキューでした。
フレンドリーな方が多いです♪

シドニーぐるり*ビルズ~パディントンマーケット_e0108979_12332436.jpg


ワタシとムスメがマーケットのお買い物に夢中になっている時、
すっかり退屈してしまった人がひとり。(=イモウト)
それで、この後お洒落なお店が点在するというオックスフォード通りを
シティーに向かって歩く予定を変更。
この旅のテーマ“自然を歩く”を優先、
海を見にバスに乗って、ボンダイビーチへ♪




by abg-paris | 2015-02-05 12:43 | 2014/07 シドニー

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris