人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス

7泊9日のシドニー旅、成田を夜に出発して翌日の朝シドニーに到着です。
とりあえず荷物をホテルに預けて、マーケットへ。
その後フェリーに乗ったりして、ロックスエリアを散策のシドニー初日。

移動にはバス・電車・フェリーに使えるMy Multi3の1週間券を購入。
旅中に訪れるブルーマウンテンも、このチケットが使えるという
旅行者にはうれしい便利チケットです。

************


まずバスに乗って向かったのは、ロゼールマーケット
HPがとってもかわいくて、訪ねてみたいと思ったの♪


セカンド・ハンド・マーケットフリマって感じ、地元の人で大賑わい。

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_1144572.jpg


トラックの荷台に山積みの布とか、カゴの中のレースやドイリーとか
探せば掘り出し物が見つかりそうなのだけど
思っていたよりも寒くって、指先がかじかんで集中できず・・・

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_11442247.jpg




11時、フォーシーズンホテルのロビーでムスメと合流。
カフェでランチしながら、どこへ行こうか相談。
向こうに見えるハーバーブリッジ、
「あの橋、歩いてみる?」「フェリーにも乗りたいね」
それで、フェリーに乗って対岸のミルソンポイントへ渡って
ブリッジを歩いて戻ってくることに♪


フェリーを降りると、目の前は遊園地ルナパーク。
大きな口がゲートなのはメルボルンのと一緒だけれど、断然かわいい!
小さくてレトロな遊園地、このゲートをくぐるだけで気分はわくわく。

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_12542627.jpg


ちょうど冬休みが始ったばかりの日曜日、
とっても賑わっていてみんな楽しそう。

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_11445819.jpg


ハーバーブリッジが見える風景に、しっかりはまってしまいました。
そのブリッジをシティーに向かって歩きます。
真っ青な空、海にはフェリーや船が行き交って。

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_12341194.jpg




ブリッジを渡ると、古い街並みが美しいロックスエリアです♪


風情のある石畳の小道や路地は歩くのが楽しい。

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_1345389.jpg


賑わうロックスマーケットのお目当ては、茹でとうもろこし!
茹でたてにバターを塗って塩を振ってもらって
期待以上においしくて、熱々なのもうれしい。

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_1385436.jpg




そしてシドニー最初の夜ゴハンは、ホテル近くの安ステーキのお店へ。
メルボルンでOGビーフのおいしさを知ったので
安ステーキ店へ行くのはどうしようと迷ったけれど
事前情報で気になっていて、百聞は一見にしかずと、挑戦♪


8.95ドルステーキGoose Garden、果たしてお味は・・・

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_13264086.jpg

う~~ん、すごく不味いとまでは言わないけれど
やはり旅先では美味しいものが食べたいなぁ、というのが正直な感想。
夏休みの日曜日の夜だからか、若者が多くて騒がしかったしね。



************

到着の日*ロゼール~ルナパーク~ロックス_e0108979_13441760.jpg




by abg-paris | 2014-08-15 19:21 | 2014/07 シドニー

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris