人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ到着/Jour 1


ホテルにチェックインしたのは、まだまだ明るいパリの夕方、
エッフェル塔までお散歩です。

シャン・ド・マルス公園の端っこ『平和の壁』
Mur pour la Paix、実はワタシ、このモニュメントを見たのは初めて。
ガラスに書かれているのは、49ヶ国の『平和』の文字。

パリ到着/Jour 1_e0108979_20265770.jpg


そしてエッフェル塔の足元へ。

パリ到着/Jour 1_e0108979_2038310.jpg


日本で予約チケットを買えなかったので、(気づいた時は全て売切れ)
展望台へは並ぶこと覚悟で、別の日に朝一で来るつもりだったけれど
「並んでいる人が少なさそう!」ということで、急きょ登ることに。

パリ到着/Jour 1_e0108979_21114633.jpg


日没前の眺めがお勧め♪ 夕日に照らされた街並みは美しい。
ただ予定外で、暖かくしていなかったから寒くって。


エレベーターを降りたらピカピカタイムの真っ最中。
エッフェル塔の足元で、真上を見上げて見たピカピカ。

パリ到着/Jour 1_e0108979_21184252.jpg



帰り道の誰もいない『平和の壁』は、ライトアップで幻想的でした。

パリ到着/Jour 1_e0108979_18215336.jpg


反対は、旧陸軍士官学校。

パリ到着/Jour 1_e0108979_1859642.jpg



到着の夜、ワタシは食べなくてOKなのだけど、食べたいイモウト。
時間は23時前、今からカフェへ行くのもちょっと・・・というので
初日のイモウトの夜ゴハンは、マックのテイクアウトのサンドウィッチ。

パリ到着/Jour 1_e0108979_21283499.jpg








by abg-paris | 2013-05-15 21:40 | 2013 PARIS+ブルージュ

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris