人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市

今回の旅目標のひとつ、移動はバスで。
階段の上り下りをしなくていいし、何より外景色が見れるから。
そのおかげで、いくつも蚤の市に出会えました。


蚤の市_e0108979_953434.jpg

大きな広場にポツポツとテントが点在するのんびりとした小さな市。
証券取引所の前、曜日によっては夕市がたつ広場です。



蚤の市_e0108979_9221897.jpg

時計台が目印、アリーグル市場の市。
近くに食品マルシェ通りと常設の市場もあって、月曜日以外はオープンなのがうれしい。
ガラクタの山からタカラモノを探す気分で♪



ヴァンヴへ向かうトラム(路面電車)の窓から、見つけたブロカント。
思わず次の駅で飛び降りて、ひと駅分歩く♪ 


蚤の市_e0108979_9404434.jpg

マロニエの花が美しく咲くモンソー公園。
週ごとに場所を変えてたつブロカントだったようで、とにかく安い!
うれしい掘り出しものに出会えました。



もちろん!ヴァンヴのトランプムッシュたちも健在♪ 
あの~、お客さんですよ。

蚤の市_e0108979_10113391.jpg






蚤の市_e0108979_1004135.jpg蚤の市_e0108979_1003097.jpg蚤の市_e0108979_100564.jpg
蚤の市_e0108979_100536.jpg蚤の市_e0108979_101189.jpg蚤の市_e0108979_101791.jpg 

土曜日の蚤の市の後のランチは、とってもおいしかった♪
by abg-paris | 2012-05-31 10:12 | 2012 パリ+NCL

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris