人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田からパリへ

出発の日の朝は空港でも大きな揺れがあったけれど、少し遅れて出発。
エールフランス×JAL共同運航で、往時はJAL便。
Soup Stockプロジュースの食事は、おしゃれで美味しい。
機内はところどころ空席が目立ち、3シートを2人でというゆったりさ。

成田からパリへ_e0108979_2127785.jpg
夕方パリ到着。
空港からRERで北駅まで行き、バスに乗り換えて宿へ。

初ナヴィゴです♪
メトロ、バス、RER乗り放題の定期券を
チャージして使うICカードで、1週間は月~日曜日。
カードは最初に5€で買うのだけど、ずっと使えます。
RERのチケットは、向こうに見える緑色の自販機で購入。



バスで地図を広げていたら、マダムたちが降り場所を教えてくれたり
宿のアパルトマンのドアがわからずにいたら、通りすがりのマダムが電話してくれたり
初日から親切なパリの人に助けられて、19区のシャンブルドットに到着。

成田からパリへ_e0108979_2123327.jpg成田からパリへ_e0108979_21231540.jpg成田からパリへ_e0108979_21232766.jpg


宿主のムッシュとマダムに案内されたのは、アパルトマンの2階。
狭い螺旋階段をスーツケースをもって上がるのが、ちょっと大変でした。
家具などは古いものだったけれど、お掃除が行き届いていて床はピカピカ、気持ちのいい広い部屋。


成田からパリへ_e0108979_21453145.jpg


夜は近くのモノプリで、シュークルートやスープ、
果物、ヨーグルトを買って、部屋で食べました。

by abg-paris | 2011-03-29 00:42 | 2011 春パリ

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris