人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル探し中

旅のいろいろを決めるのに、宿はとても大切なポイント。
今回はコートダジュール~プロヴァンスと移動しながらの旅なので
(しかも、ニース発着だからニースに戻らなくちゃいけない!)
どの町(村?)に泊まるかは、だいたいのプランも考えて決めたいもの。

10年前に2週間かけて、世界遺産やいわゆる観光名所?はひととおり訪ねたので
今回はのんびりと小さな町を散策したいと、最初は思っていたのに
いざとなると、いろんなところへ行ってみたい誘惑がたくさん。
宿は食事ができるかどうか、ベッドはダブルかツインか、バスタブかシャワーか・・・
もちろん予算はとても重要で。
妥協できることと、譲れないことがあって。
やっと見つけて予約をいれても満室だったり条件が合わなかったりで、がっかり。
旅計画は難航しています。

ニースには夜に到着するので、初日の宿はドライバーであるオットの希望が優先で
〝空港から近い便利な(わかりやすい)場所のホテル〟
これがなかなか決まらなくて、まだ探し中・・・
最悪は、車中泊?

↓今回は滞在できないけれど、泊まりたかった宿。


Auberge du Port
空港から5キロ、CAGNES-SUR-MERという小さな町の海沿いのAuberage。
メールを送ってから(それも2度も!)、5日過ぎてやっときた返事は、1泊は受けつけないこと。
カマドマーク2つにちょっぴり期待して、おいしいスープドポワッソンが食べたかったのに残念。
ホテル探し中_e0108979_1461271.jpg


Nice Garden Hotel
できればNICE市内は避けたかったのだけれど、サイトを見たらとっても素敵で!
人気があるので当然満室、ダメもとで出したメールに返事がすぐ届いて
もちろん満室とのことだったけれど、気持ちのいい対応。
ホテル探し中_e0108979_1427204.jpg


Hostellerie les remparts
鷲の巣村Saint Paulにあるので、オットの条件でムリだったのだけど
城壁の中にある宿に、城壁外の駐車場から細い石畳の階段をスーツケースを持って移動できるか
それも自信がなくて。
でも、旅行中レストランで食事だけでもしたいです。
ホテル探し中_e0108979_9181836.jpg

by abg-paris | 2009-08-04 15:01 | 2009 PACA南仏

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris