人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ観光入門コース♪

パリが初めてのトモダチ。 ツアーの2日目の半日観光の後は、ワタシお勧めのパリ入門コースを歩きます。
まずはマドレーヌ寺院周辺。 目を引いたのはフォッションのピンク。
建物の黒と鮮やかなピンク、パラソルの赤がおしゃれ♪

パリ観光入門コース♪_e0108979_2337118.jpg


そして毎回のことながら凱旋門に上って・・・。 やっぱりこの景色は見たいもの♪
お天気が良くて(予報は雨だったはず・・・)、左にはアンバリット、モンパルナスタワーもくっきり。

パリ観光入門コース♪_e0108979_23313753.jpg


シャンゼリゼを歩くときは、必ず凱旋門から東へ。
緩やかにだけれど下り坂なのです。 たくさん歩くから少しでも楽しなきゃ。
お決まりのルイヴィトンもしっかり覗いて、午後のお茶タイムはラデュレのお隣、ドーヴィルにて。
ドーヴィルはブルターニュの海辺の町。 なのでお兄さんたちはみんな長袖の縞シャツを着てます。

パリ観光入門コース♪_e0108979_23462345.jpg


そして、やっぱり大好きな場所、パレロワイヤル。 
表通りは溢れるくらいの人でも、ここは別の空間。 今回は小さな子たちがたくさん遊んでました。

パリ観光入門コース♪_e0108979_0192966.jpg

Palais Royal


by abg-paris | 2008-06-14 00:20 | 2008 PARIS初夏

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris