人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisを好きになったきっかけ

若い頃から旅することは好きだったけれど、ヨーロッパ方面には行ったことがなくて、特に興味もなかったワタシ。
夫のシゴトについてフランスに行くことになった時、とにかくフランスと名のつく本を探しては目を通してみた。
その中の1冊がこの本。1年間パリに暮らした思い出を、スケッチと自筆でまとめたもの。
手作りやアンティークのこと、アパルトマンでの暮らしのこと、メルスリーやカフェ・・・
ワタシも、パリの空気に触れて、暮らしてみたいと思った。
ワタシがちょっとフランスびいきなのは、この本の影響が大きいのです♪

考えてみると、マリアージュフレールの紅茶もアンティークのアルファベットの刺繍も
手縫いで仕上げる手作りも・・・好きのきっかけは山口れいさんの本だったのかも。
   
Parisを好きになったきっかけ_e0108979_21273739.jpg















     私の手作り生活スケッチから

「パリの暮らし 私の暮らし」 山口れい/文化出版局

by abg-paris | 2007-02-05 00:20

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris