ジョージタウン~ウォールアート

世界遺産のジョージタウン、
英国のコロニアルと東洋各国が混在する建築物も
もちろん素晴らしいのですが
この旅でワタシが1番楽しみにしていたのは
路地裏のストリートアート巡り。


e0108979_13115808.jpg



ジョージタウンの町を歩くと
いたるところで目にする壁に書かれたアート。
世界遺産登録後に始ったそうで、ノスタルジックな路地裏を
アートで飾るというナイスアイデア♪


『Old Motorcycle』(バイクに乗る少年)は人気で
記念撮影する人の列ができていました。
本物のバイクにまたがる少年の後ろにまたがって♪


e0108979_13251205.jpg


こんな風にネ。



『Trishau Man』(トライショーの男)はとにかく巨大。
こんなに大きいのに建物の上方に描かれているので
なかなか見つけることができなかったという。^^


e0108979_13291344.jpg



巨大というとこちらも。


e0108979_13412780.jpg


『Kungfu Girl』(カンフーガール)
ショップハウスの壁に描かれた女の子、大きすぎてこ、恐~い。
窓に手をかけて、どこへ飛び出すつもりなの?

屋外に描かれているので雨風、日光に当たって風化しているものも。



e0108979_13483654.jpg


『Bruce Lee』(ブルースリー)もしかしてネコと戦っている?
蹴飛ばされた(逃げた)ネコちゃんをキャッチ!


e0108979_13580478.jpg



動物のウォールアートは、子供にも人気。
断然、ネコが多いような。
『Skippy』(スキッピー)


e0108979_14025422.jpg



漫画チックなネコもいて。
こちらは横側面に描かれたネズミを狙っているんですよ。


e0108979_14054808.jpg




水道管を利用してエレファントだったり。


e0108979_14122942.jpg



撮影するのに1番待ったのは
『Kids on Bicycle』(自転車に乗る子供たち)。


e0108979_14195666.jpg


本物の自転車が置かれていて、皆さんやることは同じです。


e0108979_14192613.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんたち
順番待ちも皆さんきちんと並んで
撮影風景も微笑ましくて、大いに楽しめました。


リトアニア人アーティストを中心にオフィシャル作品が18点といいますが
実際には他にもいろいろな壁画が描かれているようです。
ぜひトライ!



[PR]
by abg-paris | 2016-08-20 13:02 | 2015/11 ペナン島