ジョージタウン~ペナン博物館

ペナン島3日目は、再びジョージタウンへ。
ホテルからタクシーに乗って
アルメリア通りあたりで降りると待っていたのは


e0108979_12272671.jpg


あちこちで見かけるトライショーという三輪車。
観光客を見つけては声を掛けて、値段交渉。
もちろんワタシにも声がかかりましたよ。
向かった先はペナン博物館。


e0108979_12325743.jpg


写真や絵画、工芸品などの展示、ペナンの歴史を知ることができる。
内容はワタシ的にはそんなに興味があるわけではなかったのですが
エアコンが効いていて涼しい!

その後は、路地裏散策です。
ショップハウスが並ぶ通り、お店を覗きながらぶらぶら。


e0108979_12445037.jpg



Love Laneと言う名前の通り。
何のお店?宿?
ラブレーンという響きもあって、いろいろ想像してみたり。



e0108979_12504482.jpg



地元の人の生活を垣間見たり。


e0108979_12433707.jpg



暑さには弱くないと自負しているワタシですが
う~~ん、やっぱり暑い。
それでも暑さに負けず宝探しのように町歩きできたのには
理由があるのです。(続)




[PR]
by abg-paris | 2016-08-19 11:21 | 2015/11 ペナン島