人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトル~

今回の旅はパリ滞在時間が少ないから、行きたいところへまっ先に。
メルスリーを廻りながら、散策も楽しんじゃおうという欲張りな1日。



まずはモンマルトルへ。満開のバラ&サクレクール、
例年なら咲き終わっているバラが、今年は満開。

モンマルトル~_e0108979_12421862.jpg





画家達が集まるテアトル広場で、トモダチが探していたのは
今は亡きお母様が、昔パリを旅行された際に購入された絵と同じ場所。
その場所、見つかりました、ココ↓

モンマルトル~_e0108979_09571025.jpg


感激でウルウルのトモダチ。
広場で日本人の画家さんに居合わして、話をすることができ
屋根の形と窓が決め手になりました。
前に止まった車が邪魔~、でも赤×青×白のフランス国旗色がお洒落ね。
広場を埋めるレストランやカフェのテラス席も椅子もトリコロール。

モンマルトル~_e0108979_10114046.jpg




空はどんより、曇っていて肌寒かった。

モンマルトル~_e0108979_09494318.jpg




モンマルトルでは買い物するお店は決まっていて
生地は重たいから注意していたものの、また買ってしまった。

とりあえず最初の買い物が終わる頃、お腹はペコペコ、
次の目的地に向かう途中、ちょっと遠回りだけどパンコチへ。
Le Pain Quotidien大好き、モンマルトルの麓Martyrs店
この通りにはkb cafeshopやRose Bakery、気軽に入れるカフェがたくさんです。


モンマルトル~_e0108979_10380624.jpg



食後は午後部へgo!






by abg-paris | 2015-08-16 09:47 | 2015/06 PARIS+ALSACE

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris