人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーの宿

ブルーマウンテンズからシドニーに戻って、旅は終盤。
ホテルも別の場所に移動しました。

************


前半はセントラル駅近くのアパートメントホテル、メリトンアパートメントホテル
ブルーマウンテンズに出かけるのが早朝だったので、セントラル駅至近という立地を優先♪


部屋はスタジオ、39㎡。
キッチン、ランドリーはもちろん、生活するには充分の設備で快適!

シドニーの宿_e0108979_13481190.jpg


今までいろんなアパートメントホテルに泊まったけれど
キッチンや洗濯の洗剤まで完備しているところは初めだったかも。
外出から戻ると、使用したグラスや皿もちゃんと洗って
片付けてくれているというサービスがうれしい。

シドニーの宿_e0108979_13480725.jpg




後半はタウンホールのメトロホテルオンピット
ムスメも一緒に泊まることができるように、トリプルルームを探していたところ
運よくホテルサイトで見つけた特別プラン♪


ダブルルームにシングルルームがつながったエグゼクティブデラックスルーム。

シドニーの宿_e0108979_13482195.jpg

3人だと充分なスペース、各部屋にサニタリールームがあるのは女子には◎。
すぐ近くに大きなスーパー、ウールワースがあってお買いものにも便利。

シドニーの宿_e0108979_13481631.jpg





いつも宿選びは、プランニングで最も時間を費やすところ。
限られた予算でいかに満足度の良い部屋を見つけるか、つい夢中で探してしまう。
星や口コミ評価が高くても、ホテルのどの部屋に泊まるかがポイントだと思う。
星の数が多いホテルの下カテゴリーの部屋よりも、
星の数は1つ少なくても、1番上のカテゴリーの部屋の方が居心地がいいことが多い、と思います。

ホテルに直接申し込むことが多いですが
直前までキャンセル料がかからないのが魅力で、今回はブッキングコムを利用しました。
今回、予約後に何度かキャンセル→再予約を繰り返しましたが、きっちりと対応されて気持ちよかったです。
ただ、飛行機とホテルが決まると大安心してしまって、肝心のプランニングが後回しになるのは反省です。




by abg-paris | 2015-01-29 23:15 | 2014/07 シドニー

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris