サウスヤラ

到着の朝ホテルにチェックインした後、プラーン~サウスヤラを散策、
その後、セントラルをトラムで1周してメルボルンの街を下見しました。



洗練された街という印象、どのお家もヴィクトリアン調のベランダが美しい。

e0108979_9455667.jpg




まず向かったのはメルボルンの主なマーケットの1つ、プラーンマーケット。

e0108979_1084613.jpg


こじんまりとしているけれどオーガニック食品も充実していて
旅中にいくつか行ったマーケットの中で、ここが1番センス良かった。

e0108979_1047591.jpg


雑貨屋さんや、ひと休みできるカフェがあるのはうれしいね。
OGビーフおいしそう!肉はガラス越しに並んでいて清潔。

e0108979_1103445.jpg




それから、王位植物園の中のカフェでランチして、の~んびり散歩した後
トラムでセントラルを1周、途中セントパトリック教会へ。

e0108979_1143523.jpg




メルボルンはガーデンシティと言われるくらい公園が多くて緑豊かです。
同時にカフェの街といも言われ、いたるところにカフェが♪
路地もオープンカフェになっていて良い雰囲気。

e0108979_11154439.jpg




1番人気と言われるカフェ、ブラザー・ババブダンへ。
想像していたよりうんと小さなお店、
天井からぶら下がっているたくさんのアンティークチェア。
ラッキーなことにちょうど席が2つ空いていました。
ワタシはカフェ・ラ・テ。ガラスのグラスで出てくるのね。
日本で飲むラ・テとは全く違う、飲んだ後口の中に残る味がおいしい。
同行者は今日のコーヒー、豆の説明のカードが添えられて。

e0108979_11342217.jpg
BROTHER BABA BUDAN
359 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000



e0108979_11541128.jpg





セントラルから一度ホテルに戻って、ムスメと合流して夕食に出かけました。
中東料理?のお店を見つけて、お勧めのコースを注文。
おいしかったけれど、ワタシたち家族にはボリュームが多かった。
あと、マトンはやっぱり苦手。

e0108979_1265631.jpg





[PR]
by abg-paris | 2014-03-19 18:25 | 2014/03 メルボルン