人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日の午後/Après-midi Jour 7

ランチの後は、ヴェルサイユの町を散策。
有名な宮殿の近くには、古い趣のある建物が残っています。

MARCHE NOTRE-DAMEの周りには、小さなカフェやお店が並ぶ路地や
タイムスリップしたような素敵な空間につながるパサージュが。

祝日の午後/Après-midi Jour 7_e0108979_12184443.jpg


アンティークショップが集まっているエリア、
ここ↓、リル・シュル・ラ・ソルグの町角と似ているような。

祝日の午後/Après-midi Jour 7_e0108979_12185543.jpg



そして午後3時、ワタシはパリでランデブー、
イモウトとは夕食の時間まで、再び別行動。

Yさんからメールが届いたのは、パリに到着してからのこと。
ちょうどYさんもこれからパリにいらっしゃるとのことで
急きょ、お会いすることになったのです。
ブログやメールでやり取りはあったものの、東京で1度お会いしたことがあるだけの
ワタシにとっては憧れの方と、異国のパリでランデブー、気持ちは一気にハイに♪

待ち合わせ場所に到着したら、携帯電話で連絡取り合って
無事operaの前で合流してカフェへ。今は便利な時代ですね。
ヴァンドーム広場にオープンしたラデュレのショコラ専門店に寄ったりして
チュイルリー公園までお散歩して、夢のような時間でした。

*Rendez-vous a paris


その間イモウトは、凱旋門に上ってシャンゼリゼ通りをルーブルまで歩いたとか。
パリ最後の夜ゴハンは、ホテルからひと駅の
バスク料理のお店La Cantine Troquet Dupleix。

祝日の午後/Après-midi Jour 7_e0108979_133598.jpg

バスク料理、1年前に食べてから、おいしくってはずれないと思います。




by abg-paris | 2013-09-18 08:31 | 2013 PARIS+ブルージュ

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris