人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Walk

今回のイングランドの旅、到着するまでが長かった。

もともとは、今年の秋から留学するムスメを訪ねようと計画した旅。
ムスメの渡英日がワタシたちの旅予定日といく日も違わないことがわかって
それなら入寮するまで、一緒にイングランドを旅しようとなったのです。
ムスメはブリティッシュエアウェイズの直行便(留学生用のオープンチケット)で、
ワタシたちは少しでも旅費をおさえるべくタイエアラインの51周年記念運賃という
格安のチケットを手に入れて、ロンドンへ。

4時間近くあったバンコクでの乗り継ぎは、ラウンジを利用してゆったり過ごしたので
思っていたよりも辛くはなかったけれど、バンコク~ロンドンが成田からと同じ12時間!
長かったです~。


そして、早朝ヒースロー空港に到着。
車をレンタルして、向かった先はウィンザー。


Long Walk_e0108979_12332898.jpg


現地からも記事UPした、ロングウォーク
ウィンザー城から南へ、アップダウンはあるものの真~っ直ぐ続く道。
朝の散歩やジョギングをする人の姿がちらほら。
エリザベス女王はアスコット競馬場まで、この道を馬車で向かわれるのだそう。


Long Walk_e0108979_1316792.jpg


風がさほど吹いているわけではないのに、空の雲は目に見えるスピードで
どんどん動いていくので、同じ風景が数分で全く違う景色に。
1日に四季がある国と言われるけれど、雨が降っても数時間後には真っ青な空が広がって
旅人は飽きる間がありません。
by abg-paris | 2011-10-02 13:43 | 2011 イングランド

*旅する私のmonologue*  


by abg-paris